スイミングコーチ採用情報
仕事内容
- ⼦どもたちに泳ぎの指導を⾏います。初心者の水慣れから泳ぐことの楽しさを教え、 呼吸、水に浮くこと、キック、手を回す練習など順序立てて泳法を教えていきます。
また、個人カルテへの出席状況や一人ひとりの状況管理等会員様の管理も行います。
JOB
先輩社員の声
VOICE
2005年 入社 / パート
スイミングコーチ / 大内店
長岡 寿子
子どもたちへの
指導を通して自分自身も
たくさんのことを学べる仕事
INTERVIEW
スタッフインタビュー
- 仕事の魅力を教えて下さい
-
子どもたちのたくさんの笑顔の中で仕事ができます。
最初は顔に水がつくのも嫌がっていたお子様がボール集めに水中を走り回ったり、潜って必死に石を拾って笑顔で見せてくれたりします。特に水に慣れるまで時間がかかったお子様が泳げるようになるなど目標を達成したときの笑顔を見られたときはやりがいを感じることができます。
- 必要な資格や経験はありますか?
-
サポート体制が整っているので資格も経験も不要です。
一定の水泳技術と知識は求められますが、経験や実績がなくても先輩スタッフにサポートしてもらえるので大丈夫です。泳ぎが得意でない場合でも、泳ぎが得意でないお子様の気持ちに寄り添い指導ができるなどその特徴を生かしていくこともできます。子供が好き、身体を動かすことが好きであれば楽しんで働けると思います。
- 特徴的な制度はありますか?
-
月に1回ミーティングがあります。
泳法によって指導方法が変わってくるので、スタッフ同士で補助や確認をしながら進めていきます。また安全対策も話し合い、意見を交換しながら慎重に進めていきます。また、レッスンが終わった後すぐにフィードバックをもらうなど、わからないことはすぐ解決できるような体制が整っています。
研修制度
TRAINING
お客様に喜んでいただける施設・サービスを提供するうえで何より大切なことは、働く社員が「元気」であること。そして、「元気」を生み出すための意欲を持っていること。SSSでは、 各種研修制度により社員のスキルアップ及びモチベーションアップに力を入れています。
研修内容
- 新規スタッフ研修
- 入社した社員やアルバイトスタッフは、現場で正式に業務を開始する前に、「受付オペレーション」「インストラクター研修」「CS研修」「清掃研修」という4つのカテゴリーすべてにおける基礎的な知識を習得します。実際の業務に関わる研修のほか、社会人として必須となるビジネスマナー、さらにはSSSの一員として学ぶべきルールや会社情報についても学びます。
- アルバイト研修
- 日々、会員様と接するアルバイトスタッフには、社員以上に充実した研修制度を用意しています。キャリアアップ制度を利用した社員への登用も行っております。
- 既存スタッフブラッシュアップ研修
- 既に現場に配属されている社員を対象に、業務知識の修得度や、業務スキルの習熟度を確認し、ブラッシュアップを図っています。
- キャリアアップ研修
- 新卒・中途入社の社員、さらにはアルバイトからキャリアアップした社員の、計数管理力、店舗支配人として必要な知識の確認の習得を図ります。次期支配人、リーダーとしての育成を行う研修です。
- CS研修
- 会員様の満足(Customer Satisfaction)を最大化するため、店舗に勤務するすべての従業員に接客対応の研修を実施しています。グループワークやロールプレイングを通じ、より実践的で効果的な対応力を身につけます。
- 専門プログラム養成研修
- 「ヨガインストラクター」「エアロビクスインストラクター」「アクアビクスインストラクター」など、新たに導入された人気プログラムなどについては、インストラクション技術の習得や向上を目指して随時研修を行っています。
勤務地から探す
LOCATION
募集職種
RECRUIT