岩国店

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ランニングでダイエット!!

『走る』簡単にできることですが、長い時間・距離を走るだけではダイエット効果はあまりありません。効果を発揮するには、時間と頻度が重要なポイントになります。

ダイエットに重要な脂肪燃焼ですが、ランニングやウォーキングなどの有酸素運動です。その中でランニングは、脂肪燃焼だけでなく筋力強化にも繋がります。
スタイルの良い身体を目指すのであれば、脂肪燃焼だけでなく筋肉を鍛えることも重要です。

◆ランニングで重要なポイント

・話ができる程度のペースで走る
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ランニングで痩せようとする場合、激しく走る必要はないので話しながらできるペースを走ることで効率良く脂肪を燃焼させていきます。

・いきなり長い距離のランニングしない
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脂肪燃焼には20分以上の運動が必要ですが、身体が慣れてない段階ですると怪我に繋がってしまうので、少しずつ慣らしていき
最終的に20分以上できるようにしましょう。 

・トレーニング頻度
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ダイエットを考えると『毎日すればいい』と考えますが、筋肉疲労が多くなり脂肪燃焼の妨げになります。週3回を目標にして、1日おきにすることで効率よく運動できます。 

ランニングだけでなく、有酸素運動は気持ちのリフレッシュに効果的です。ストレスが溜まりやすい方は肥満の原因にもなるので、
有酸素運動してストレスも発散してダイエット効果を上げましょう!!

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SSS 岩国店 スタッフ

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