宇部店

h29zensho

SSSFCが延長戦を制し、全国大会へ!!(第41回全日本少年サッカー大会 山口中央大会)

【日程・会場】

11月18日(土) 山口きらら博記念公園

11月23日(木・祝)・26日(日) 防府市陸上競技場

【大会結果】

優勝  SSSFC
準優勝 レノファ山口FC U-12
第3位 ミレニオアスレティッククラブ
 
優勝したSSSFCは、平成29年12月26日(火)~29日(金)に開催される、第41回全日本少年サッカー大会 に出場します。
 

決勝は、6月に行われた公式戦で優勝したSSS FCと3年連続全国大会出場を目指すレノファ山口FC U-12の対戦となりました。両チームともキックオフ直後から激しいボールの奪い合いが続き、互いに積極的にゴールを狙う展開が続きました。SSS FCは、米田選手、藤井選手、藤野選手を、レノファ山口FC U-12は、原田選手、大下選手、桑原選手を中心にチーム全員でゴールへ迫りますが、互いに得点を奪えず、0-0で前・後半を終え、延長戦に突入。

迎えた延長後半の立ち上がり、SSS FC米田選手の右からのクロスに、藤井選手がヘディングで合わせてゴールを決め、待望の先制点を奪いました。その後、レノファ山口FC U-12の選手が同点に追いつくため全員で激しい攻撃を仕掛け、SSS FCのゴールに迫りましたが得点を奪えません。SSS FCが延長後半に挙げた1点を守りきり、5年ぶり2回目の全国大会出場を決めました。山口県の少年サッカーをリードしてきた2チームによる決勝は、白熱したゲームとなり、会場から両チームに大きな声援や拍手が送られました。 JFA公式HPより

 

sss

Writer

sss

宇部店記事一覧

SHOP LIST
目的別で店舗を探す

  • =フィットネス施設
  • =スイミング施設
  • =フットサル施設