岩国店

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大事なのは栄養補給!

もうすぐ夏本番。

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夏は暑さや紫外線、空調(冷房)による乾燥などで身体は様々なダメージを受けています。

例えば、紫外線による肌や髪へのダメージ。

外と室内の温度差で身体がだるい。

冷たい飲み物、食べ物を食べすぎて胃が弱る。

よく眠れない。

など様々なダメージが考えられます。

そんなときに必要なのは休養と栄養補給。

1つでも当てはまった方は栄養補給をして元気を取り戻しましょう!

 

今日は夏に補給したい大事な栄養素を紹介します!!!

 

■ミネラル

髪や爪など美しさを保つために摂取したい栄養素です。

新陳代謝を活発にする働きや、身体の隅々まで酸素や栄養素を運ぶ働きをします。

不足すると髪が傷みやすくなったり、爪が割れたりします。

レバー、納豆、ひじき、ほうれん草などに含まれています。

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■ビタミン

疲労回復、代謝UP、貧血予防などに必要なビタミンB群

健康な肌を作る、ストレス対策、免疫力UPに必要なビタミンC

夏にはこの2つがオススメです!

ビタミンB群はレバー、納豆、いわし、かつおなどに含まれます。

ビタミンC群はブロッコリー、ジャガイモ、パプリカなどに含ます。

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■たんぱく質

身体の内臓、筋肉、皮膚など重要な組織はすべてたんぱく質から出来ています。

たんぱく質は20種類のアミノ酸から構成されています。そのアミノ酸はそれぞれ違った働きをしているので、不足しないようにバランスの良い食事をする必要があります。

肉、魚、乳製品、大豆、たまごなどを、バランスよく摂取しましょう!!

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偏った食事では大事な栄養補給ができません。

夏を楽しく過ごす為にも、運動だけではなく食事(栄養補給)に気を付け身体をケアしてあげましょう!!

 

SSS 岩国店 スタッフ

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