宇部店

d1b5a8d2d479fc265a257035353071f6_s

ローズヒップティーの嬉しい効果

ローズヒップティーはとても栄養が豊富で美容に良い成分がたっぷり含まれています。キレイになりたい女性にぜひ飲んでいただきたいお茶なのです。

6e6b3d24a8c8f19f72fa19a60ae81a7f_s

 

ローズヒップは植物の中で、1番ビタミンCを含んでいるので、『ビタミンCの爆弾』と呼ばれているほどです。ビタミンCを多く含む食べ物はレモンなどを想像しますが、ローズヒップにはレモンの20倍もの量のビタミンCが含まれており、美白・コラーゲンの生成をしてくれます。ビタミンCは熱に弱いのが難点ですが、ローズヒップのビタミンCは加熱しても壊れにくいのが特徴です。

他にもビタミンEで酸化の原因である活性酸素の働きを抑えたり、便秘解消に役立つ食物繊維、不足しがちな鉄分を補給、骨粗鬆症予防に役立つカルシウムが含まれています。

ただ飲めばいいのではなく、実はお茶よりも実を食べることが大切です。上記でローズヒップティーの栄養成分について紹介しましたが、お茶として抽出した場合、お茶に出てくる栄養成分はごくわずかなのです。つまり、実を食べることで美容や健康に良い成分をしっかりとることができるのです。

ローズヒップティーにはいろいろな種類が販売されています。実までしっかり食べるには、茶葉のまま販売されているのがオススメです。

ローズヒップティーはさわやかな酸味が特徴的ですが、その酸味が苦手な方がいらっしゃると思います。しかし、それだけで飲まないのはもったいないです!ハチミツやジャムなど混ぜることで美味しく、飲みやすくなります!

今年の冬はローズヒップティーでキレイを目指しましょう!!

SSS 宇部店 スタッフ

Writer

SSS 宇部店 スタッフ

宇部店記事一覧

SHOP LIST
目的別で店舗を探す

  • =フィットネス施設
  • =スイミング施設
  • =フットサル施設