岩国店

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筋トレ前のエネルギー補給

みなさんは、筋トレ前にエネルギー補給しますか??
筋トレする際に必要なエネルギーがない場合、
血糖値が下がり良いトレーニングができません。
今回は、運動1時間以内に摂取するのに
オススメの食事を紹介します。 

  • 果物、ヨーグルト
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    果物は炭水化物が豊富で、ヨーグルトにはたんぱく質が多く含まれる。
    果物から得られる炭水化物は急速に分解され、たんぱく質は後に筋肉の損傷を防ぐために使われます。朝の習慣として果物とヨーグルトを摂取することで運動のエネルギーになります。  

★特にオススメはバナナ
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バナナは簡単に消化可能な炭水化物を多く含み、
神経と筋肉の機能を維持する助けとなるカリウムも豊富です。
運動前バナナを食べることで、栄養の水準を高く保つのに
役立ちます。 

※運動前に避けたい食べ物
・脂肪分の多い食事
・炭水化物の摂り方に気をつける
・お菓子の食べ過ぎに注意 

筋トレ前の食事を意識するだけで、トレーニング効果は大きく変わります。普段空腹の状態でトレーニングされている方は、是非試してみて下さい。

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