岩国店

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寝る前にストレッチ

いつのタイミングでストレッチするのが良いか??

  • 運動前・後にストレッチ

これは怪我の予防や、次の日に疲れを残さない為に行います。

ただ、運動しない日に関してはどうでしょう??

今日はそんな方にストレッチをするタイミングについてご紹介!!

オススメは寝る前のストレッチ

特に、お風呂⇒ストレッチ⇒寝る この流れが効果的です。

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まず風呂上がりは身体が温まっている状態です。

血流もよくなっているので、ストレッチすることで

より筋肉を伸ばすことができます。

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筋肉を伸ばすだけでなく、代謝がよくなり、寝ている間もカロリー消費してくれるので、ダイエットにも効果的

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寝る前のストレッチをすることで、身体リラックスさせるだけでなくダイエット効果にもつながります。普段運動されない方も風呂上がりに5~10分のストレッチから始めてみて下さい。

※注意

ストレッチは反動をつけないようにしましょう。

1ポーズ1015秒キープ

これを各部位で繰り返し行うようにします。

できるだけストレッチを毎日の習慣にすることが大切です。

体調が悪いときは無理して行わないように気をつけて下さい。

 

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SSS 岩国店 スタッフ

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