岩国店

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季節の変わり目

8―9月は季節の変わり目です。この時期になると昼夜の気温差によって体調を崩しやすくなります。気温変化が大きいと身体への負担がかかり、血行も悪くなります。その他にも・・・・

  • エアコンにかかった部屋にいることが多い
  • 運動不足 
  • ストレス  など。 

★体調を崩さない為の対策
①ゆっくり風呂に入り、心と体をリラックスさせる。 
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②1日3食、バランスよく食事を摂る。
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タンパク質
免疫抗体を作り、体を温める働きがあります。
肉、魚、 卵、大豆製品、牛乳などに多く含まれます。 

ビタミンA
粘膜を丈夫にして菌の侵入を防ぎます。
豚肉や鰻、体内でビタミンAに変換されるβカロチンは人参などの緑黄色野菜に多く含まれます。

ビタミン C
免疫力を高める効果があります。
ブロッコリー、ピーマン、レモンなどの野菜や果物、イモ類に多く含まれます。

ビタミン E
老化防止、血行促進に効果があります。
魚介類や種実類、植物油、かぼちゃなどの野菜類に多く含まれます。

これから冬にかけてまた気温も大きく変わってきます。
体調を崩さない為にもやれることをやっていきましょう。

 

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