岩国店

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冬でも水泳はオススメ

水泳は夏だけの運動だと考えていませんか?
温水プールなら冬でも温かく、室内も温かいです。
水泳は、水の中にいるだけで、いい有酸素運動になり、カロリーと脂肪を燃やしてくれます。全身の筋肉を使うので引き締まった体になります。水泳の効果を、これから詳しく説明していきます!

効率のいい有酸素運動

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水泳は、効率よくカロリーを燃やす有酸素運動です。
水の中では、水の抵抗力がかかり、陸と同じ動作をしても、消費カロリーが大幅に上昇します。また、水の中では身体にかかる負担がとても少ないので、身体や関節に負荷をかけることなく運動ができます。

姿勢矯正

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水泳をすることで背中や肩の筋肉が鍛えられ、首や頭部を支える力を身につける。
猫背を改善したいという方にも、水泳はおすすめですよ!
肩をよく使うことで、肩こり改善にもつながります。

様々な筋肉に刺激を与える

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筋肉は身体を丈夫に、健康的に維持させてくれます。
水泳をしていると、身体の筋肉を同時にすべて使います。
水の中では水圧が常にかかっているため、少ない運動量で高い効果を得ることができる。
筋肉でいえば、腕、足、体幹、背中、肩を使っています。

夏のイメージが強い水泳ですが、冬でも運動するのにオススメです。寒さで縮こまった身体を動かしていきましょう!

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