大内店

食育ダイエット表紙

SSS推奨 ダイエット~食育~

さて、もうすぐ2016年が終わりに近づいてきてますね。
皆さん年末年始の準備や忘年会などご多忙な事と思います。
今回はSSSで推奨している食育ダイエットを紹介したいと思います。
ご飯

①夕食の炭水化物を控えよう。
夕食後に体を動かさない場合はご飯などの炭水化物を控えましょう。体を動かさない場合は、エネルギーを体内に蓄積してしまい脂肪へと変換されてしまいます。夕食は低脂肪の蛋白質や野菜を中心にした食事を摂ると就寝中に体が作られていきます。蛋白質やビタミン・ミネラルはキレイなお肌を保つ為にも必須ですね。

②カラダを美しくデザインする蛋白質のススメ。
大豆>魚>鶏肉>豚肉>牛肉の順がよりヘルシーです。特にお勧めなのが「鶏肉のささみ」で、低カロリーかつ高蛋白質です。鶏肉は皮、牛肉・豚肉も脂身を取り除けばカロリーダウンが狙えますよ。調理法は蒸す・ゆでる>煮る・焼く>炒める>揚げるの順番で摂取カロリーを抑える事ができますよ。

野菜たち

③ビタミンやミネラルを多く含む、摂りたい食材は?
野菜・果物・きのこ類・大豆類・海藻類・こんにゃく・寒天などです。
以上の食品はビタミン・ミネラルの他に食物繊維も多く、ダイエット時の便秘を防いでくれます。また量の割にはカロリーが低いので、優先的に摂るとカロリーダウンになります。
ただし、サラダなどに使うドレッシングやマヨネーズ、野菜の天ぷらなどは結果的に脂質の摂り過ぎになりますのでご注意を。

以上、簡単ではありますが食育ダイエットのご紹介です。
忘年会に続き、年末年始にも入りますので体作りをしっかりしておきたい方は是非、ご参考までに★

SSS 大内店 スタッフ

Writer

SSS 大内店 スタッフ

大内店記事一覧

SHOP LIST
目的別で店舗を探す

  • =フィットネス施設
  • =スイミング施設
  • =フットサル施設