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<熱中症の予防・対策>

皆さん、こんにちは☆

もう夏突入ですね、暑い日が続きますがこの時期はどの様にお過ごしでしょうか?


気をつけないといけないのが「熱中症」です!

正しい対策を知り、普段から体をケアする事が大切ですので今日は予防について
書きたいと思います。

■シーズンを通して、暑さに負けない体作りを続けよう!

・「水分」をこまめにとろう!
 喉が渇いていなくても、こまめに水分を摂りましょう。スポーツドリンクなどの
 塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の
 補給にもつながります。

・「塩分」をほどよく取ろう!
 過度に塩分を取る必要はないですが、毎日の食事を通してほどよく塩分を
 摂りましょう。大量の汗をかく時は、特に塩分補給をしましょう。

・「睡眠環境」を快適に保とう!
 睡眠環境を整え、寝ている間の熱中症を防ぐと同時に、日々ぐっすりと
 眠る事で翌日の熱中症を予防しましょう。
飲み物

■日々の生活の中で、暑さに対する工夫をしましょう!

・「室内」を涼しくしよう!
 扇風機やエアコンで室温を適度に下げましょう。過度の節電や「この暑さなら
 大丈夫」などの無理な我慢は禁物です。

・「衣服」を工夫しよう!
 衣服は麻や綿など通気性のよい生地を選んだり、下着には吸収性や速乾性に
 すぐれた素材を選ぶと良いと思います。

・「直射」をよけよう!
 帽子をかぶったり、日傘をさす事で直射日光をよけましょう。また、なるべく
 日陰を選んで歩いたり、活動したりするようにしましょう。
ジョギング
■特に注意が必要なシーンや場所で、暑さから身を守るアクションを!

・「飲み物」を持ち歩こう!
 出かける時は水筒などでいつも持ち歩き、気づいた時にすぐ水分補給
 出来るようにすると良いでしょう。

・「休憩」をこまめにとろう!
 暑さや日差しにさらされる環境で活動をする時などは、こまめな休憩をとり
 無理をしないようにしましょう。

以上、熱中症予防と対策について書きましたがこれを見て少しでも快適な
運動ライフにつなげて頂けると幸いです。

SSS 大内店 スタッフ

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