大内店

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<寒さ対策!!ストレッチで身体温まる!>

<寒さ対策!!ストレッチで身体温まる!>
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身体を動かすと、身体は温まります。激しい運動だと汗までかきますよね。
反対に、運動しなくなると血流が滞りがちになり、その結果カラダが冷えてしまいます。

それでも冷えやすい場所だけをピンポイントで狙って適当量の運動をすれば、冷えは解消できるわけです。そこでオススメするのがストレッチ!

冬場、もっとも冷える足先!まずはここを温めましょう!!
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簡単ストレッチ
《パートⅠ  テレビを見ながらでもできる!》
① 素足になって足を伸ばします
② 足の指に力を入れて指を広げたり曲げたりを繰り返しましょう
③ 足の指をきゅっと手で掴みます
④ 足の指を掴んだ状態で大きくぐるぐると円を描くように回していきます

《パートⅡ  椅子に腰かけてするストレッチはオフィスでも手軽に!》
① 座ったまま足首を伸ばしたり曲げたりし、ぐるぐると回します
  30秒くらい続けるのがポイントです。

《パートⅢ  電車の待ち時間、炊事の立ち仕事のときにできてしまうストレッチ》
① かかとを浮かせたつま先立ちをします
② そのままキープして3~5秒くらいしたら戻します
③ 再度上げ下げを繰り返していきましょう

簡単にできるストレッチ!
だいぶ冷えも治まってくるはずです!
冷えを感じた時、是非試してみましょう。

SSS 大内店 スタッフ

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