大内店

ビール表紙

<お酒とダイエット>

皆さん、こんにちは★

暑くなってきて、お酒が美味しい季節になりましたね。

夏に向けてダイエットに集中という方も多いのでは?

しかし、お酒はやめられないという方に少しでも参考に

なればと思います。

1

ダイエット中にお酒を楽しむには?

アルコール自体は実はそこまで高カロリーではありません。

アルコールのカロリーは、血行の促進や体熱の上昇などに

消費されて燃焼し 身体の組織にはならないのです。

その反面、食欲が増幅され適量を守れずに暴飲・暴食を

繰り返しカロリーオーバー してしまいがちではないでしょうか?

他にも夜遅くまで飲んでいる場合は、過剰なエネルギーが

消費されず体内に蓄積 されやすくなっていくので、

結果的に脂肪がつきやすくなるのでご注意を!

2

お酒は健康的に楽しもう!

お酒はあくまで健康的に楽しみましょう。

あくまでも適量を守ればストレス解消や リラックス効果で

1日の疲れを癒してくれます。

ダイエット中の方は1日100~200kcalを目安にしてみましょう。

後は週1~2は休肝日を必ず作りましょう、

お酒をよく飲まれる方の中には 寝付きが悪いからなどの

話も聞きますが、習慣化するとアルコールの代謝が 早くなり、

量が増えていく傾向もあるのであまり依存しすぎない様に

適量を心がける事が大事です。

SSS 大内店 スタッフ

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