岩国店

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3種類のお肉の特徴

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ダイエットや身体作りをしていく上でたんぱく質の摂取は必要です。

食事制限によるたんぱく質の不足が起こると筋肉の発育を滞らせ、

基礎代謝での脂肪燃焼の効率が悪くなってしまいます。

たんぱく質と言えば多くの人がお肉を思い浮かべると思います。

今回はお肉(鶏肉、豚肉、牛肉)の特徴についてお伝えします。

 

  • 鶏肉

 

鶏肉は他のお肉に比べて脂質に対するたんぱく質の量が豊富です。

脂質が皮に集まっているので、取り除けば大幅に

カロリーダウンすることができます。

筋肉の補強をしたい方や、減量をしたい方にオススメです。

コラーゲンも多く含まれており、ビタミンCと一緒に摂ると

吸収率がUPします。

 

  • 豚肉

 

豚肉はビタミンB1が豊富に含まれています。

ビタミンB1の糖質をエネルギーに変える代謝を助ける働きは

トレーニングで消耗したエネルギー補給に大切で、

疲労回復効果が期待できます。

しかし、ビタミンB1は水溶性なので豚肉を茹でたり、煮たりすると

流れ出てしまいます。焼く・炒めるといった調理法がオススメです。

 

  • 牛肉

 

牛肉には鉄分(ヘム鉄)が豊富に含まれています。

動物性食品に含まれるヘム鉄は、野菜や海藻類に含まれる非ヘム鉄に比べ

吸収率が高いので、貧血に効果的と言えます。

また、良質なたんぱく質やビタミンC、クエン酸などの果実酸と一緒に

摂取すると、鉄分の吸収を促すことができます。

 

 

 

このようにお肉によっても特徴に違いがあるので

目的によって食べ分けてみてはいかがでしょうか?

SSS 岩国店 スタッフ

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SSS 岩国店 スタッフ

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