大内店

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運動後のクールダウンは大切!!

運動前にウォーミングアップを実施していると思います。

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ウォーミングアップの目的
◇体調のチェック
◇体温を上げて、血液の循環をよくし、筋肉・関節の動きをスムーズにする
◇怪我・故障の予防
ウォーミングアップをすることにより、無理なく身体を動かすことができます
ここで考えてほしいのは運動後!!
みなさんは、運動後どうされていますか?

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・疲れが残っている
・身体に熱が残ったまま終わる
こうした疲労を軽減する為に、運動後はクールダウンを行いましょう!!

クールダウンの目的
◇運動後の疲労軽減
◇筋肉をほぐして故障の予防
クールダウンは、身体に溜まった熱を冷却して、筋肉のほてりを鎮めます。

クールダウンの方法
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・ストレッチ、体操
・軽めのジョギング、ウォーキング、水中ウォーキングなどの有酸素運動
出来るだけゆっくりと身体を動かしましょう!ゆっくり身体を動かすことにより、血行促進し溜まった乳酸を拡散させて疲労を和らげます

※注意点
クールダウンは疲労を軽減するもので、疲労を完全になくすものではありません。
アイシングやプールでの水中ウォーキングなど筋肉を冷却する際、長時間冷やしすぎるのは逆効果になってしまうので気をつけましょう!!
トレーニングを楽しむと同時に身体のケアもできるように、運動後はクールダウンしていきましょう。

SSS 大内店 スタッフ

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SSS 大内店 スタッフ

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