吉敷店

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美尻のおはなし

真夏のように暑い日が続いていますね。

薄着で過ごす機会が多くなってきたのではないでしょうか。

 

ところで…

体のラインやたるみが気になる方…いませんか?

 

体のたるみの中で一番気になる部位は、お尻と言われています。

一番形の崩れやすい部位だけに、しっかりとケアが必要です。

お尻は自分で見えないところなので、気づかないうちに・・・

なんてことがあるんですよ。

 

ここからはお尻のタイプを見ていき、それぞれのタイプにあった

トレーニングを紹介していきたいと思います。

 

 

◎垂れ尻

お尻を触るとふにゃふにゃし、引っ張ったときに伸びるような感覚のあるお尻です。

お尻の下部に脂肪がついてしまい、たるんでいる状態が考えられます。

ヒップにハリをもたしましょう!

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○足の裏をしっかり床につけ

○太ももの内側の筋肉を使うのを意識し、左右のくるぶしと膝をつけます

○15秒キープ

 

 

◎扁平尻

平らで太ももとお尻の境目が、なくなってしまいがちなのが特徴です。

元々脂肪が少ない方が扁平尻になりがちですが、筋力不足も関係しています。

そんな扁平尻の方はバレエのようなトレーニングが効果的!!

 

○片手を壁に添え、逆の手は腰におきます

○腰に手を添えた方の足を、後ろへまっすぐ伸ばす

IMG_3816

○バランスがとれたら息を吸って準備

○息を吐きながらお尻を締め、後ろに引いた足を更に後方に引き上げます

○10回を3セット

 IMG_3817

 

 

 トレーニングをする時間がない!

そんな方は日頃の生活で出来る事から始めてみましょう。

 

毎日歩く時、何気なく歩いていると思いますが、この時にお尻を意識し少し力を入れて歩くだけでも、お尻の状態は変わってきます。

お尻に力を入れ、引き締めて歩くとお尻の筋肉が鍛えられ、垂れ尻の予防が期待できますよ。

特に、階段を登る動作などは効果がアップします(^-^)

時間や場所を選ばずにできるので、日頃から美尻を心がけて行なってみましょう!

 

 

今回紹介しましたトレーニングは、そんなに時間がかからないので、テレビを見ながら、料理をしながら、入浴前の少しの時間だけでも実践してみてください。

継続は力なり! 小さな努力をコツコツ積み上げ、お尻も引き上げましょう。

SSS 吉敷店 スタッフ

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