宇部店

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消費カロリーの高い運動!!

こんにちは

アドバンストレーナーの松原です。

最近自転車を購入したので、天気の良い日は1時間程度のサイクリングをしています。

終わった後は、ほどよい疲労感があり、気持ちの良い汗をかけています。

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ダイエットをしている方にとって、一番参考に出来る数値が消費カロリー。

基本的には、身体を動かす時間が長くなると消費カロリーも増えていきます…が、

そんなに長い時間は運動出来ない。

限られた時間の中で、トレーニングをされている方も多いはず!!

そこで今回は、短時間でも効果的☆

消費カロリーの高い運動をチェックしていきましょう。

消費カロリーの説明については、こちらから

 

◆ジョギング◆

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道具いらずで、すぐに始める事が出来る運動です。

全身の筋肉が働く運動で、脂肪燃焼効果の高い運動の1つになります。

ランニングの消費カロリーは、

『体重(kg) × 走る距離(km)』

例→60kgの人が10km走ると約600kcalの消費が出来る

 

◆ウォーキング◆

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有酸素運動の中でも、負荷が著しく少ない運動です。

運動不足の方でも気軽に始められ、長時間行う事が出来る運動です。

ジョギングより、カロリー消費量は少なめ。

例→60kgの人が時速4km、1時間のウォーキングで200kcalの消費

 

◆水泳◆

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有酸素運動の中では、もっともカロリー消費量が多い運動。

泳ぎ方、泳ぐペース、個人の力量によっても数値は大きく変わってきます。

泳ぐ以外にも、水中ウォーキングでも多くの消費カロリーが望める。

(陸上の約1.5倍~2倍のカロリー消費量)

 

限られた時間の中でも、十分に効果のある運動が盛り沢山!!

楽しく身体を動かしていきましょう。

 

 

 

 

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