宇部店

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春のトレーニングで代謝UP!

春はダイエットやデトックスに適した季節。基礎代謝では冬に負けるものの、総合的に見れば春の方が痩せやすく、美しくなりやすい季節です!基礎代謝がよく痩せやすいはずの冬は気を抜くと太りますよね。

春は寒さも緩んで活動しやすい季節です!押さえるべきポイントを把握し、効率よく、美BODYを目指しましょう!

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ダイエットや美容において、代謝とよく聞きますが、「基礎代謝」と「新陳代謝」この2つの異なる代謝、それぞれをしっかり意識しておきたいところです。

☆基礎代謝

気温が低くなる冬は、体温維持のために基礎代謝が上がります。寒さ緩む春は、基礎代謝においては冬には及ばないということになります。

つまり、春ダイエットを成功させる鍵は「基礎代謝」。基礎代謝をアップするための食事や運動などが必要になります。基礎代謝を上げるには、筋肉量を増やすことが大切です。

【基礎代謝アップのために必要な栄養素】

・筋肉の材料となるたんぱく質⇒高たんぱく低カロリーな、鶏のささみ、卵、など

・代謝活動に関わりがあり、脂肪燃焼しやすい体を作るのに必要なマグネシウム⇒納豆、しらす、あさりなどの豆類、魚介類

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体力に自信がない人、元々筋肉が少な目の人は、筋トレで筋力アップも図りたいところ。そこでおすすめなのがSSS推奨トレーニング「ノーチラス法」です。

軽い重さでもゆっくり丁寧に筋トレを行うことで、カラダに負担をかけずしっかり効果が得られます。この方法なら少ない回数でも効果がある為、何セットも行う必要はありません!その後ウォーキングなどの有酸素運動を行いしっかり脂肪燃焼しましょう!

☆新陳代謝

春から夏にかけて、新陳代謝はどんどんよくなっていきます。新陳代謝は、老廃物を排出したり、新しい細胞、組織を作りだしたりすること。そこには、多くのエネルギーが生み出されるのです。エネルギーが生み出されれば、エネルギー源となる脂肪が燃焼され、結果、痩せることにつながります。老廃物を追い出し、新陳代謝をよくすることは、肌がきれいになったり、健康になったりするだけでなく、痩せやすい体を作ることにもつながるのです。

そこで、代謝を助ける食品を食べて新陳代謝をガンガンアップさせましょう

新陳代謝をよくする栄養素として大切なのが、ビタミンB群。新陳代謝をアップしたいなら、ビタミンB群が多く含まれている食品を意識して摂るとよいでしょう。

【ビタミンB群を多く含む食材】

・糖質の代謝に欠かせないビタミンB1・・・豚肉

・脂質やタンパク質の代謝に欠かせないビタミンB2・・・うなぎ・納豆・卵

・アミノ酸の代謝に欠かせないビタミンB6・・・レバー

やる気が出やすい春に、代謝を助ける食べ物を食べて、内も外もきれいな代謝美人を目指してみてください。

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