大内店

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二の腕を引き締めよう!!

今回紹介するのは、『二の腕の引き締め!!』

二の腕(振袖)の上腕三頭筋を鍛えるトレーニングです。
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こんな方にオススメです。

☆二の腕の脂肪を減らしたい、引き締めたい

☆二の腕を強く、たくましくしたい

 

このトレーニングは上腕三頭筋への負荷が集中するので最初は持ちやすい重量から始めましょう!!
女性は・・・500g~1kg(ペットボトル代用でもOKです)
男性は・・・1kg~2kg
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①ベンチに足と手を乗せて、ダンベルを持ちます。

肘は90度の角度に曲げてセット
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②肘を伸ばし、上でキープしてゆっくり元の位置に戻します。

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回数は左右10回×23セット

休憩をとりながらやっていきましょう。

より鍛えたい方は、重い負荷でチャレンジ!!

※注意

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動作中、肘は脇腹に固定しましょう。↑写真のように下がると効果が下がります。また背筋を伸ばし真っ直ぐにすることで効果が期待できます。

 

簡単にできるエクササイズです。自宅ではひざ丈のイス、ペットボトルがあれば代用できますのでLet’s Try!!

SSS 大内店 スタッフ

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