吉敷店

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バランス感覚を鍛えるおはなし

とうとうこの季節がやってきました…梅雨

雨の日が多くなると、運動する機会が減ってしまう方が多いのではないでしょうか?

 

 

今日は運動不足の解消やスポーツ上達の為に、2種類のトレーニングをご紹介します。

使う道具は1つ・・・「バランスディスク」です!!!

SSSでもたくさんの方に使っていただいていると思います(^v^)

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このバランスディスク、ストレッチだけでなくトレーニングにも活用できる優れモノです。

 

 

空気の入ったバランスディスクの上は想像以上にバランスがとりにくい!!!

バランスをとる為に下半身、お腹、背中とたくさんの筋肉がフル稼働してくれます。

続けていくうちに自然とバランス感覚が鍛えられます。

 

身体のバランスを保つための筋肉を鍛えると、ランニングやゴルフ、テニス、サッカーなど様々なスポーツに活かすことができます(^^)/

 

{トレーニング方法}

バランスディスクの上でスクワットをしてみよう!

  • まずはバランスディスクの上に両足で立ちます

両手は肩の高さに伸ばしましょう

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  • 両膝を曲げゆっくりお尻を落としましょう

足裏にまんべんなく体重をのせましょう

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POINT (・∀・)b

 お尻を落とす時に、膝を開き重心が外側に逃げてしまうのはNGですよ!

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片足立ちでバランスをとろう!

  • 片足をバランスディスクの上へ乗せます

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  • 反対の足を少し浮かせてキープ

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POINT  (・∀・)b

重心が真っ直ぐになるようにバランスをとりましょう。

 お尻や内腿がキツクなったら成功です。

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外で運動できない梅雨時期に、ぜひ試してみて下さい(^^)/

 

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