宇部店

Print

トレーニング 気になる頻度は? 

こんにちは、アドバンストレーナーの松原です。

ジムを初めて使う方の中には、週に何回行わないといけないのか?

そんな疑問を持っている方も多いはず。

今日はその疑問を取り除いていきます!!

 

前回の記事で、目的・目標に合わせたジム選びが大切とお伝えしました。

前回の記事は、こちらから

今回はシェイプアップという観点から、着目してみましょう。

例・・・Aさん 30歳女性 身長160㎝ 体重60㎏ 体脂肪率40%

079738

初めてジムにやってきたAさん。

Aさん 「とにかく痩せたいけど、どれぐらい続けたら変化が出ますか?」

冒頭でもお伝えしたように、まずは具体的な数値をチェック!!

Aさん 「そうですね、10ヵ月で体脂肪を標準まで落としたいです」

    「それと、1日1時間程度の運動から始めたいです」

30歳女性だと、30%が標準になるので、今から10%減らす必要があります。

Aさんの体脂肪率だと、24㎏の脂肪が身体にある状態。

全体の10%だと、6㎏の脂肪をカットする必要があります。

ここまで具体的な数値だと、後は簡単です!!

124192

脂肪6㎏のカロリーを消費していく必要があるので…

脂肪1㎏=約7000kcal  脂肪6㎏=約42000kcal になります。

1日1時間、無理なく300kcal消費する事を目標にしていきましょう。

42000(kcal)÷300(kcal)=140(回)

10ヵ月は約300日、Aさんの場合だと2日に1回程度の来館。

週に3回の来館で、目標達成が可能となります。

もちろん効果的な運動や、日頃の食生活も凄く大切!!

次回はそちらをご説明致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSS 宇部店 スタッフ

Writer

SSS 宇部店 スタッフ

宇部店記事一覧

SHOP LIST
目的別で店舗を探す

  • =フィットネス施設
  • =スイミング施設
  • =フットサル施設