岩国店

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スイカで熱中症予防!

こんにちは\(^o^)/

先日、ニュースでは梅雨明けが発表されましたね!

これから夏本番!!!

外に出ると、セミの鳴き声も多く耳に入ります。

 

さて、学生は夏休みに入ると思いますが、

海に遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか?

海でやりたいことといえば・・・スイカ割り!

水分がたっぷり含まれていて、すごく美味しいですよね(*^_^*)

みなさんは、スイカの栄養分を知っていますか?

今回は、スイカについて調べてみました(^v^)

 

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スイカには、実は栄養もしっかり含まれています!

トマトに多く含まれている栄養素、リコピンですが、スイカはそのトマトよりも1.4倍リコピンが含まれているというのです。 リコピンリコピンってよく聞くけど、リコピンとはそもそもどんな栄養素なのかを知らない人の方が多いのではないでしょうか。 リコピンとは緑黄色野菜によく含まれている栄養素で、カロテノイドの一種、赤色色素の一種のことなのです。 動脈硬化に効果がある、とか美容にも効果があると言われています。 積極的に摂取すると、身体の中から綺麗になれそうな栄養素の一つです。美容やダイエットに興味のある女性には特にオススメですね。

 

また、スイカは90%が水分と言われており、その水分の多さは有名ですよね。その水分の中には、ミネラルや糖分も含まれていることを知っていましたか? そのためスイカに塩をかけて食べると、スポーツドリンクのような効果を期待することができるのです。

 

夏の旬の食べ物、スイカをまとめてみると、 スイカなんて水分ばっかりで栄養なんてないんじゃないの?と思われがちですが、多くの栄養が詰まっていることがわかりましたね。 暑い夏は、「スイカぐらいしか食べる気にならない」、「スイカばっかりじゃ夏バテしちゃう」なんて思うかもしれませんが、そんなことはなさそうです。むしろスイカを食べれば夏バテを防ぐことができるかもしれません。 もちろん夏バテ防止には多くの食材をバランスよく食べることが大切です。しかし食べやすいスイカは真夏の健康維持の強い味方になってくれそうです。上手に取り入れて、暑い夏を乗り越えてくださいね。

 

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