大内店

アイキャッチ

“たけのこ”は栄養満点のダイエット食

たけのこは女性に嬉しい栄養が豊富

この時期になると良く食材に使われている「たけのこ」
たけのこは100g当たりのカロリーが約26Kcalと低く、
女性にとって嬉しい栄養素も多く含んでいるので
美容や健康に気を使う方におススメの食材です☆

文中
こんなにたくさん!「たけのこ」の栄養素と効能の紹介★

■ビタミンB1
「疲労回復のビタミン」とも呼ばれるビタミンB1は、疲労の原因となる
乳酸を分解する働きがある為、疲れやすい方やエネルギー不足を感じている方は
積極的に取り入れると良いですね。

■ビタミンB2
皮膚や粘膜の健康を保つだけでなく、体内の余分な脂肪を燃焼させる作用が
あるのでダイエッターにおススメです。

■ビタミンB6
ホルモンバランスを整え、女性特有の月経前症候群の諸症状を緩和させる
作用があります。そして健康な肌や髪、爪をつくる働きもあります。

■ビタミンC
強い高酸化力によって、シミやソバカスを防ぐ働きがあるので
エイジングケアとして、特に美白を目指す方にはおススメです。

■ビタミンE
ビタミンCと同様に強い高酸化力を持ち、血液の循環をよくする
働きがあり冷え性の方に効果的です。

■食物繊維
食物繊維は便秘の解消に効果的で、体内の余分なコレステロールの排出や
血糖値の急激な上昇を防ぐ働きがあります。

■カリウム
カリウムは、むくみの原因となるナトリウムを排出してくれます。

■アスパラギン酸
ビタミンB1と同様、疲労回復作用がありスタミナをアップさせます。

■グルタミン酸
皮下脂肪や内臓脂肪の蓄積を防ぎ、肌の潤いを保ちます。

■チロシン
茹でたたけのこを切った時に出てくる白い粉の正体がチロシンです。
やる気を高めたりストレス軽減の役に立ちます。

文中2
以上、たけのこについて紹介しましたが女性の方にはもちろん
ダイエットする方にも最適な食材なのでシーズン中は積極的に
取り入れていきたいですね。

皆さんも是非、今日の食卓に「たけのこ」を取り入れてみ下さいね☆

SSS 大内店 スタッフ

Writer

SSS 大内店 スタッフ

大内店記事一覧

SHOP LIST
目的別で店舗を探す

  • =フィットネス施設
  • =スイミング施設
  • =フットサル施設