吉敷店

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お腹周りのおはなし

お腹周りのおはなし

 

2月に突入し、本格的な寒さが続いています。

こんなに寒いと家に引きこもりがちになりますよね。

活動量に対して美味しい食事。お腹周りのたるみ、気になりませんか?

今回は家でも出来る!お腹、わき腹に効くトレーニングを

紹介していきたいと思います。

 

〇腹斜筋を刺激してウエストにくびれをつける

横腹にコルセットのように巻きつく腹斜筋という筋肉があります。

腹斜筋は体幹を安定させたり、くびれをつくる役割があるため、

メリハリのあるボディラインには必須です。

 

1、仰向けになって右足の膝を立てます。左足を右膝の上にのせる。右手のひらを後頭部に当てます。

 1

 

2、息を吐きながら、右ひじと左膝を近づけるように体をひねり

上体を起こします。10回繰り返し、反対側も行なっていきましょう。

この時に下側の肩は床につけ、骨盤は動かさないようにします。

頭だけをひねらないよう気をつけてください。

 2

 

 

 ※上記の方法が難しい方(立てた膝に反対の足を掛けづらい方)は、片足は上げず両足を床につけて行なってみてましょう。

 

1、仰向けになって両膝を立て、右手の掌を後頭部に当てます。

 3

 

 2、体の右側を左にひねりながら持ち上げ上体を起こします。息は吐きながらです。

この時に反対側の肩は床につけ、骨盤は動かさないようにします。

※首を曲げて、頭だけをひねらないよう気をつけてください。

10回繰り返し、反対側も行ないましょう。

 4

 

 少しでも時間がある方は是非試してみてください!

お腹周りのたるみを解消していきましょう。

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SSS 吉敷店 スタッフ

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