吉敷店

尻トレ

おしりのおはなし

こんにちは。

最近はめっきり気温が高くなりましたね。もう、すぐに夏が来ちゃいますね。

 

夏といえば…、 BBQ 海 プール 花火…などなど楽しいことがたくさん(^_-)-☆

そんなステキ過ぎる夏ですが、薄着になって体のラインが見えるようになると、人目が気になる部分はないでしょうか?

 

そこで今回は、自分で見るよりも他人に見られることが多い 「 お尻 」 に注目してみたいと思います。

 

垂れ下がって、残念なお尻になってる方はいませんか?(・∀・;)

上向きのぷるんっ!としたお尻を手に入れれば、太ももが長く見え、脚が長く見える効果があるそうです!

なんと!残念なお尻と、上向きのお尻では、脚の長さが5㎝は違って見えるらしいですよ(^_-)-☆

 

 

それでは早速、尻トレのご紹介~

 

~ 尻トレその壱 ~

  • 仰向けに寝転がり膝を立てます。

尻トレ1

  • まずは右足を左足の上に乗せます。

尻トレ2

  • その状態で、お尻を浮かせていきましょう。

尻トレ3

※肩から膝が、まっすぐになるイメージです。お尻をキュッと締めながら引き上げて下さいね。

  • 片側10回2セットが目安です。

※脚を乗せるのが難しい場合、最初の両足をついた姿勢のままでお尻を上げるだけでもOK!(^^)!

 余裕がある方は、つま先をあげてかかとのみで行うと負荷がアップ!(^^)!

 

 

~ 尻トレその弐 ~

  • 肩幅よりも広めに足を開いて立ちます。

尻トレ4

  • そこから椅子に腰かけるように腰を落としていきましょう。

尻トレ5

※背中を丸めたり、膝がつま先よりも前に出ると、腰や膝に負荷が集中してしまうので注意して下さい!

  両膝の距離が、近づいたり離れたりしても効果が半減しますよ。

  • 立ち上がりながら片足を後方へあげる。

※『後方へ』←コレがポイントですよ。

尻トレ6

 

  • もう一度腰を下ろし反対の足を(後方に)あげる。
  • 10回2セットが目安です。(ちょっと難しいので、正確なフォームで少ない回数から始めて下さい。)

※ちなみに、ダンベルなどの重りを持って行うと、さらに負荷が大きくなりますよ(^^♪

 

 

 

ちょっとお尻が垂れてきたなぁ…と思っているあなたm9(・∀・)

まだ垂れてないけど、これから垂れるのはごめんだ!と思っているあなたもm9(・∀・)

是非一度お試しあれ。夏に向けて上向きヒップを目指しましょう(^^)/

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